ブログ

日別アーカイブ: 2018年5月26日

「 トイレの神様(晴れぴか屋) 」いらっしゃ~い!!

IMG_9203
(くいだおれ太郎の化身という噂もある浅川代表)

5/19、昨年から暑くなると扉の外まで臭ってくる、わが社の小便器様のお怒りを鎮めるため、豊中市で異常なくらいの親切、丁寧で評判のハウスクリーニング「おうちのおそうじ 晴れぴか屋」、浅川代表に来て頂きました!

IMG_9218IMG_9217IMG_9216

来客の多いアイデン、臭いがあるとトイレもまともに掃除できない会社かと思われるので、毎日毎日、小便器、大便器、手洗い、床をせっせと磨き、わかってもらう為に「お掃除チェック表」も掲げ必死にチェックしておりましたが、先日暑くなった日に出社しますと、苦労も空しくまた小便器から昨年の夏と同じ臭いが…。

風物詩にする訳にもいかないので、ここはプロを頼るべきとTNN豊中報道。2でも記事になっている「晴れぴか屋」さんに迷わず電話。
すぐに来て頂けました!

IMG_9205IMG_9209

小便器へ案内すると、汚れないかとこちらが心配するくらい携帯カメラを近くまで寄せて便器の隅々を点検。
かなりの尿石が溜まっている事が発覚! 小便器様のお怒りではなくリア因がありました。どうやら2年前の移転以前から積重なっていたものとの事。
ついでに大便器と給湯室のシンクもお願いして、さっそくクリーニングスタート!!

IMG_9213

その間に事務仕事をしていたら、わずか1.5時間ほどで、唄でも歌っているのかと思うくらい通る声で「おわりました~♪」の呼び声。
その後のお客の笑顔を予言するかのごときニッコニコの浅川さんについてトイレに行くと、便器を見る前にすでに臭いが完全消滅であることに気付く。同時にほのかに柑橘系のよい匂いが。
携帯カメラで晴れピカになった便器の裏を見せながら、「これで尿石は一切無くなりました。洗浄剤は箕面のユズで作られたオーガニック洗剤を使用しています。」との事。どうりでこの匂い。
大便器も給湯シンクも晴れピッカ! その他にも、排水口に水を入れて臭いを出さない方法など、依頼外の所までアドバイス頂きました。

IMG_9207IMG_9208IMG_9210IMG_9212

トイレの「臭い」があっという間に「匂い」に変化! しかも3箇所もやって頂いて、会計は驚きの¥7,495-tax included!!
「きっとトイレの神様が来られますよ」と言われた浅川さん、すでに来られているあなたが神様でしょう! 

さらに数日後に手書き(浅川代表の奥様が描かれたというイラスト、あみだくじ入り)のお礼の手紙まで会社に届き、お客に対する想いの崇高さに脱帽致しました!

IMG_9560

次は、事務所の窓ガラスもお願いしたいと思います。
エアコンクリーニング等、幅広く対応される「晴れぴか屋」さん、いいですよ!
モノだけでなく、ココロも洗ってくださいます!!