ブログ

月別アーカイブ: 2016年1月

出張! なんでも視察団 in 名古屋!

018019035032042051049

1/25、観測史上、初めて沖縄に雪を降らせた猛寒波の中、アイデンの新事業部立ち上げの為、イケダ、ナカムラの2名にてCR社の本拠地、名古屋へ視察出張へ行って参りました!

新幹線も当然の様に雪で遅れ、やっとの思いで名古屋に到着。お迎え頂いたCR社の車に乗り込み数社が経営する実店舗をいくつも内覧させて頂きました。

頂きましたといえば、ご案内のCR社本部のH様にお昼に「山本屋本店」の味噌煮込みうどんをご馳走して頂きました。本場の味噌煮込みうどんも然ることながら、サイドメニューの青唐辛子の出汁巻きが最高!でした。

FCといえど、その会社により、自社のそもそもの強みを活かして運営されている所が非常に興味深く、アイデンも電気専門の会社としてその強みを活かして運営していけるのではと勉強になりました。H様、長い時間ありがとうございました!

寒かったですが、ココロが熱くなりました!!

 

本年の発展を願って十日戎へ!

178174170175183185

1/10、一年の指針を決定する「創業会議」のあと、アイデンの本年の更なる発展を願うため、商売の神様「今宮戎神社」へ商売繁盛を祈願してまいりました。

同じ思いを持つであろう人達が、一丸(一願?)となって本殿へ突き進み、お賽銭を投げ込むあたりでは、自分の足を浮かせても人に挟まれ自動で進んで行きそうなくらい(←アイデンメンバーの一人が子供の頃に体験したという…本当!?)ギュウギュウとなりました。

「さ~さ持ってこいっ!!」 福娘から福笹を授かり、参道の露店へGo!

過去に色々な露店でのアルバイト経験もあるイケダ曰く、この今宮十日戎の露店がいちばん楽しくて美味しい! これも福の一つです。

今年も頑張っていこう!!

 

年始恒例 第4期 「 創業会議 」 開催!!

221215209217

明けましておめでとうございます!
いよいよ2016年の幕が開けました。

本格始動を前に、アイデンの本年度の行動基本指針を決定する、年始恒例の「創業会議」を開催致しました。

地図が無くては走ることが出来ない。会議は言わば地図つくり。
「会して議し、議して決し、決して行ない、行なってその責を取る」
毎年のことですが、緊張の1日でございました!

アイデンは、今年も世のため人のため、誠心誠意走り続けます!

本年もアイデンをどうぞ宜しくお願い致します!!