ブログ

月別アーカイブ: 2020年4月

『 健 康 宣 言 』

キャプチャ221

こんにちは、アイデンの宮里です。

連日の新型コロナウイルス感染症の影響でとうとう大阪府も休業要請が出てしまいました。
まだまだコロナとの戦いは長引きそうですね。

アイデンも感染拡大予防として勤務時間の時短をしたり休日を増やしたりと措置を取っていますが、それぞれの生活もありますのでなかなか難しいものです。
普段からわかっている様でも、こういう状況になると本当に健康が大事だという事を痛感させられます。

そんな中で、アイデンは従業員の方たちが心身共に健康的に働いていける職場環境を目指し、この度「健康宣言」を掲げ、経済産業省管轄の『健康経営優良法人認定』に挑戦する事に致しました。

健康経営優良法人ロゴ
健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度になります。

健康経営に取り組む優良な法人を「見える化」する事で、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として社会的に評価を受ける事ができる環境を整備する事を目標としているものです。

こんな世の中の状況の今だからこそ、健康の大切さを噛みしめ、労働環境をより良きものに整備していきます!

企業と個人が力を合わせれば、必ずこの状況も打破できるはずです!

みんなで頑張っていきましょう!!